メモ

気ままに

出産が無事に終わったらやりたいこと。

出産が無事終わったら、やりたいことをまとめてみる。

 

・ケーキビュッフェでたらふく食べる。

 お腹に赤ちゃんがいると、胃が圧迫されて本来のモチベーションを発揮できない!

 糖分の取りすぎと、体重管理も気になるし。

 ヒルトン東京とか。ANAインターコンチネンタルとか。

 想像するだけでお腹なる。

 

restaurant.ikyu.com

restaurant.ikyu.com

 

・ヘアカラーと縮毛矯正

 あくまで念のためですが、妊娠がわかってから半年以上してない。

 あと長年ロングだったので、ショートに挑戦もしてみたい〜。

 

・セルフジェルネイル

 有機溶剤を職場で使うので、

 ネイルについたらドロドロに溶けるしなかなかできないのですが。

 ウィークリージェル(アセトンなしで簡単にペリッと剥がせるジェルネイル)

 を覚えてから休日ジェルネイルができるようになってハマってました。

 これも妊娠してからしてないので、再開したい。

 

・ディズニーに行く

 毎年行っていたのだけど、今年はおやすみ。

 ブルーバイユーでローストビーフ食べたい!

 ポップコーン頬張りたい!パレード見たい!

 あの遊園地の別世界感をまた味わいにいきたいのです。

 

・グアムに旅行

 南国!青い海!白い砂浜!アメリカンステーキ!!

 すぐじゃないけど、異国の海辺でゆったりした時間を過ごしたい。

 ニッコーホテルとか、小さい子がいても安心してくつろげそうで良い。

 

www.nikkoguam.com

 

貴腐ワインを飲む

 甘いお酒と日本酒が好きなんだけど、もちろん妊娠発覚してから飲んでない。

 三大貴腐ワインのトカイをまだ飲んだことないから、飲んでみたい。

 授乳があるから、まだまだ先だけど。

 

・働く

 これも育休後だけれども。

 今の職場は大学の専門分野を活かせているので、復帰したい。

 仕事と家庭をうまく両立できるようになればいいな。

 

 

やりたいことに思いを馳せると元気になるな〜